17/12/01

開院10周年☆

今年も早いもので12月、残すところわずかとなりました。

おかげさまで多くの顧客様のご支援により、THE CLINIC NAGOYAは、名古屋で一番の美容クリニックを目標に美容医療の創造と実力を提供し続け、持続的成長とそれに伴う困難に負けることなく地道に学問の追究を続け、無事に開院10周年を迎えることができました。

クリニックをご愛顧くださる患者様をはじめ、スタッフの皆様、各方面でお世話になっている関係者の方々へ、深く感謝申し上げます。

今後も引き続き、謙虚さと感謝の気持ちを忘れず、革新的挑戦を通して組織力の更なる進化・発展を成し遂げていきたく存じます。

今年もわずかながら年末もより一層のご高配を賜りますよう、クリニック一同心よりお願い申し上げます。


医療法人ジュエリメディカル 理事長
ザ・クリニック名古屋 院長
中村 寿



日時: 18:12 | パーマリンク

17/09/17

1(ワン)ダホー!

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます。

昨年の地震や、今年の豪雨といった苦難を乗り越え、九州が一つになった結果だと思います。


日本一奪還とチームの一致団結を意味した「1(ワン)ダホー!」


当院も、1にこだわり、名誉ある顧客満足度ナンバー1(美容医療口コミ広場サイト・名古屋エリア総合ランキング1位)を堅持するべく、真の名古屋で一番の美容クリニックを目指し、「顧客志向」および「医療ホスピタリティ」の想いで組織が一丸となって、多くの患者さまと感動と幸福感を共有していきたいと思います。




日時: 11:14 | パーマリンク

17/08/01

暑中お見舞い申し上げます

いつもザ・クリニック名古屋をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

お陰さまで、当院は今年12月に開院10周年を迎えます。

より良い医療サービス・技術を提供できるよう、一層努力して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。



日時: 15:43 | パーマリンク

17/07/13

記録的豪雨

昨夜、名古屋の局所豪雨もありましたが、先週の九州北部豪雨災害により、亡くなられた方々に哀悼の意を表するとともに、被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


久留米の大学時代は筑後川の河川敷沿いのグラウンドで野球の練習をよく行っていて、また大学病院勤務時には出向先の福岡県朝倉市や大分県日田市の病院に通っていたこともあり、見慣れた景色が自然の猛威で変わり果てた状況に甚だ無力を感じる次第です。


福岡、大分県の皆さまが、少しでも笑顔になれますようにと願いを込めますとともに、被災地の一刻も早い復旧、生活再建をお祈り申し上げます。


頑張るばい!!九州



日時: 23:58 | パーマリンク

17/05/14

野球とは。

先日、息子と二人、ヤフオクドームで野球観戦(ソフトバンク vs 西武)してきました。


息子は私の影響もあってか、最近は福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、お気に入りの選手のユニフォームを着てタオルを振りかざし盛り上がりました。

今回は、選手が間近で見れるコカコーラ・シートの座席でしたので、いつも以上に臨場感や迫力があり、試合展開も含めてかなり興奮しました。


球場の感覚。野球少年だったあの頃を思い出します。

そして、今も変わらず野球を愛する一人として。野球とは、まさに人生そのもの。。。

私の人生、野球に例えると、中盤に突入した5回の表。筋書きのないドラマはこれからも続く。

最終回まで諦めずに信念を貫く意志を持って、努力、行動することに、意味があるのだと思う。

それは、野球も人生も一緒。



日時: 17:16 | パーマリンク

17/03/02

春も間近です

今年の冬は例年に比べ寒かった印象ですが、やっとここ最近、気温も上がり暖かさを少しずつ感じ始めています。


2月はバレンタインや私の誕生日も重なり、家族やスタッフの方からプレゼントと感謝のお言葉を沢山いただきました。

本当にありがとうございます。与えられた環境をありがたく受け入れ、この環境こそ自分が皆様から授かった最高のプレゼントだと思います。


3月に入り、春も間近です。あらためて日々挑戦、”真摯さ”を持って、より価値高い仕事を創造・実践していきたいと思います。



日時: 09:25 | パーマリンク

17/01/05

Welcome2017

だるま.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

明けましておめでとうございます。2017年、今年は出会いを大切に実りのある年にしたいと思います。

今年は何事も考えすぎず、前向きに生きていこうと思う。

自分自身、よくクールな人だと思われるけど

実はそんなことなくて熱くなってる自分を感じられなくなったら終わりだと思うからその炎はいくつになっても失いたくない。

今年もたくさんのことを経験しいろんな人に出会いたい。


2017年

良き年になりますように!




日時: 17:41 | パーマリンク

16/12/30

仕事納め

2016年の仕事納めです。

一年間、ザ・クリニック名古屋をご愛顧いただき、ありがとうございました。


今年を振り返ると、立て続けに発生した4月の「熊本大地震」は、地球環境の変化に伴う大規模自然災害の怖さを身に染みさせる悲しい出来事でした。

熊本で被災された方々には、改めてお見舞い申し上げます。


世界に目を向けると、イギリスのEU離脱、アメリカ大統領選でのトランプ氏当選が印象的でした。

これまでの常識が通用しない「新しい時代」に入ったと感じずにはいられません。


来たるべき2017年は、「新しい時代」の変化に順応できるクリニック(組織)として、これまで以上に真摯に学問を追求していきたいと思います。


今年も一年間、本当にお世話になりました。

皆様方、良いお年をお迎えください。



日時: 17:55 | パーマリンク

16/12/27

10年目の進化

今年も残すところわずかとなりました。


さて、「ザ・クリニック名古屋」はお陰様で開院10年目に入りました。

これからも患者様のキレイな笑顔に向かって一歩一歩進んで参ります。





日時: 17:43 | パーマリンク

16/09/10

「道草」

「道草」は、寄り道や回り道をして無駄なことが多い側面もあるかもしれないが、そこには本当の学びがあります。


情報量を駆使して無駄を省き、合理的かつ最短で目的にたどり着く考え方もあるが、自ら色々な体験や学習への意欲、挑戦、行動と失敗の繰り返しといった過程が大事で、それなしにたどり着いたとしても、そこに深みはでない。


後から振り返ってみると、無駄なことが結局無駄ではなかったという考え方、遠回りすることから得られる学びは「道草」に通じるものがあると思います。



日時: 10:35 | パーマリンク


Copyright © Allright reserved