17/05/14

野球とは。

先日、息子と二人、ヤフオクドームで野球観戦(ソフトバンク vs 西武)してきました。


息子は私の影響もあってか、最近は福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、お気に入りの選手のユニフォームを着てタオルを振りかざし盛り上がりました。

今回は、選手が間近で見れるコカコーラ・シートの座席でしたので、いつも以上に臨場感や迫力があり、試合展開も含めてかなり興奮しました。


球場の感覚。野球少年だったあの頃を思い出します。

そして、今も変わらず野球を愛する一人として。野球とは、まさに人生そのもの。。。

私の人生、野球に例えると、中盤に突入した5回の表。筋書きのないドラマはこれからも続く。

最終回まで諦めずに信念を貫く意志を持って、努力、行動することに、意味があるのだと思う。

それは、野球も人生も一緒。



日時: 17:16 | パーマリンク

17/03/02

春も間近です

今年の冬は例年に比べ寒かった印象ですが、やっとここ最近、気温も上がり暖かさを少しずつ感じ始めています。


2月はバレンタインや私の誕生日も重なり、家族やスタッフの方からプレゼントと感謝のお言葉を沢山いただきました。

本当にありがとうございます。与えられた環境をありがたく受け入れ、この環境こそ自分が皆様から授かった最高のプレゼントだと思います。


3月に入り、春も間近です。あらためて日々挑戦、”真摯さ”を持って、より価値高い仕事を創造・実践していきたいと思います。



日時: 09:25 | パーマリンク

17/01/05

Welcome2017

だるま.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

明けましておめでとうございます。2017年、今年は出会いを大切に実りのある年にしたいと思います。

今年は何事も考えすぎず、前向きに生きていこうと思う。

自分自身、よくクールな人だと思われるけど

実はそんなことなくて熱くなってる自分を感じられなくなったら終わりだと思うからその炎はいくつになっても失いたくない。

今年もたくさんのことを経験しいろんな人に出会いたい。


2017年

良き年になりますように!




日時: 17:41 | パーマリンク

16/12/30

仕事納め

2016年の仕事納めです。

一年間、ザ・クリニック名古屋をご愛顧いただき、ありがとうございました。


今年を振り返ると、立て続けに発生した4月の「熊本大地震」は、地球環境の変化に伴う大規模自然災害の怖さを身に染みさせる悲しい出来事でした。

熊本で被災された方々には、改めてお見舞い申し上げます。


世界に目を向けると、イギリスのEU離脱、アメリカ大統領選でのトランプ氏当選が印象的でした。

これまでの常識が通用しない「新しい時代」に入ったと感じずにはいられません。


来たるべき2017年は、「新しい時代」の変化に順応できるクリニック(組織)として、これまで以上に真摯に学問を追求していきたいと思います。


今年も一年間、本当にお世話になりました。

皆様方、良いお年をお迎えください。



日時: 17:55 | パーマリンク

16/12/27

10年目の進化

今年も残すところわずかとなりました。


さて、「ザ・クリニック名古屋」はお陰様で開院10年目に入りました。

これからも患者様のキレイな笑顔に向かって一歩一歩進んで参ります。





日時: 17:43 | パーマリンク

16/11/26

クリスマスのご褒美

今年も残りあと一ヶ月。


最近の街中はクリスマス一色ですね。

当院でもお洒落なツリーを飾って、クリスマスの雰囲気を盛り上げています。


ここで、一年間頑張った自分へのご褒美として、とっておきのクリスマスプレゼント。

「全身永久脱毛」をオススメします!


冬は肌を露出する機会は少ないものの、女性のムダ毛のお悩みは季節を問いません。


当院では豊富な症例実績・有効性を基に、顧客ニーズを満たす予約調整・管理も含め、愛知・名古屋エリアの美容医療口コミ広場オススメランキング第1位を獲得しています。

ザ・クリニック名古屋は、あなたに「感動と幸福感」を生み出す安心脱毛をお約束します。




日時: 17:57 | パーマリンク

16/10/25

秋ですね。

DSC02531.JPG

先日のランチのデザート、ハロウィンのアートには秋を感じつつ、日に日に寒さが身に染みる季節になってきました。



さて、秋から冬にかけて・・・【わき汗のニオイに要注意】です。




あまり知られていませんが、夏より秋・冬にかく汗の方がニオイは強いのです。

秋・冬は、夏に比べてニオイの原因となるアンモニア、脂質、タンパク質などを多く含んだ濃い汗をかきます。

また、秋・冬は厚着をしたり暖房で温められて、じっとりと汗をかきます。

通気性が悪い厚着の洋服の下では、この汗がなかなか蒸発されず、雑菌が増えてニオイの発散が強まります。


秋・冬のわき汗とニオイの対策として、切らない・痛くない・傷もない!

たった1回30分、安全・迅速・確実の多汗症・わきが治療レーザー「ビューホット」が大好評です。


当院での「ビューホット」治療実績は、全国的にも症例数が群を抜いているのも特徴のひとつで、医学術的評価として、高い有効性と安全性のデータが得られています。


よろしければ、http://www.the-clinic-miradry.com もぜひご参照ください。



日時: 15:57 | パーマリンク

16/09/10

「道草」

「道草」は、寄り道や回り道をして無駄なことが多い側面もあるかもしれないが、そこには本当の学びがあります。


情報量を駆使して無駄を省き、合理的かつ最短で目的にたどり着く考え方もあるが、自ら色々な体験や学習への意欲、挑戦、行動と失敗の繰り返しといった過程が大事で、それなしにたどり着いたとしても、そこに深みはでない。


後から振り返ってみると、無駄なことが結局無駄ではなかったという考え方、遠回りすることから得られる学びは「道草」に通じるものがあると思います。



日時: 10:35 | パーマリンク

16/08/11

誕生日☆

先日、娘の誕生日を家族みんなでケーキを囲ってお祝いしました。

一年一年の健やかな成長に、親として感謝の気持ちでいっぱいです。


娘には、澄み切った「空」のように天高く、規律と自立心を備え、素直で自己表現力が豊かな優しい女の子に育って欲しい。

時には荒波ある「海」のように、多様化した意思疎通と協調性を習得し、相手を思いやる気持ち、愛情を注ぐことができる大人に成長して欲しい。


そして、利他の風を吹いて自分を押してくれるママのような女性になってもらいたい。




日時: 14:18 | パーマリンク

16/07/07

七夕☆

七夕.JPGのサムネール画像
七夕ですね☆☆

我が家では、数日前から笹の葉に七夕の短冊飾りをしています。

家族全員の願い事は本当にさまざまで、短冊を読んでみると面白いものがたくさんありました。


虫のいいお願いばかり短冊に書いても神様は願いを叶えてくれないだろうから。




7月7日。
私にとって
プライベートでも大切な記念日でもあるので

今日は特別に
自分のやりたいことを表明し、
その目標達成に向けて努力することを誓う日にしようと思う。





日時: 22:31 | パーマリンク


Copyright © Allright reserved