先日、息子と二人、ヤフオクドームで野球観戦(ソフトバンク vs 西武)してきました。


息子は私の影響もあってか、最近は福岡ソフトバンクホークスの大ファンで、お気に入りの選手のユニフォームを着てタオルを振りかざし盛り上がりました。

今回は、選手が間近で見れるコカコーラ・シートの座席でしたので、いつも以上に臨場感や迫力があり、試合展開も含めてかなり興奮しました。


球場の感覚。野球少年だったあの頃を思い出します。

そして、今も変わらず野球を愛する一人として。野球とは、まさに人生そのもの。。。

私の人生、野球に例えると、中盤に突入した5回の表。筋書きのないドラマはこれからも続く。

最終回まで諦めずに信念を貫く意志を持って、努力、行動することに、意味があるのだと思う。

それは、野球も人生も一緒。



日時: 17:16 | パーマリンク